おじさんがブログをはじめました

今更ながらブログをはじめました。キャンプなど日々のこと。

スーパーカー専門レンタカー

ドライブがてら茨城県小美玉市にあるスーパーカー専門のレンタカー【FFレンタカー】さんにに立ち寄ってみました。たまたま通りがかっただけで予約したわけではありませんが、併設されている直売所で旬のアスパラを購入がてら聞いてみたら「自由に見て行っていいよ~」との事でお言葉に甘えて。

青い方がマクラーレン570S、白い方がロータスエヴォーラというモデルだそうです。車というより「マシン」といった風体ですね。

本日のマシン

私はただのおじさんなので、特に車にこだわりが強いわけでもなく、詳しいわけでもありません。中途半端にイカつく彩られた汎用車を見せられても何とも思いませんが、こういった完全にロマン100%に振り切ったマシンはやはりオオッ!と思います。車好きの人に怒られるかもしれませんが、珍しい仏像を拝むのとか、お台場辺りのガンダムを見るのと近い感覚かもしれません。

背中で語るロマン

車高は我が家の標準的なワンボックスカーの半分位しか無いように見えます。レンタカーなのでもちろん予約して乗る事もできますが、普通のファミリーカーばかり運転している私には怖くてとても運転できそうにありません。

すぐ近くには茨城空港があり、そこには引退した戦闘機が展示してあります。あちらは実用100%に振り切ったマシン。セットで楽しめますね。

 

こちらのキャンプ場からも割と近い場所です。

ojisanga.hatenablog.com