おじさんがブログをはじめました

今更ながらブログをはじめました。キャンプなど日々のこと。

2020年10月中旬 有野実苑オートキャンプ場

有野実苑オートキャンプ場1泊雨キャンプのメモです。

今回、タープを購入して張りましたが、大きめのタープとテントだと区画ギリギリでした。何番のサイトか忘れましたが標準的な大きさのサイトのようでした。

有野実苑オートキャンプ場は千葉キャンプ場四天王の一角。いくらでも情報収集可能なので今更書くこと無いとは思いますが、周りに普通に住宅とかある割にキャンプ場内は別世界感があって思いのほか良い感じ。夜、上空では強風が吹き荒れていたようですがサイトは風の影響を受けにくく、特に恐怖は感じませんでした。

区画は整然とした感じで並んではいますが、良い感じで樹木が植えられていてプライベート感もあります。地面は細かい砂利が敷いてあって水捌け良く、雨でも快適。風呂も風情があって素晴らしく、子供の遊び場もそこそこあり売店も充実。書いてて思ったけど死角があまり無いじゃないですか。安心して利用できるキャンプ場。さすが四天王。

帰りは九十九里まで足を伸ばし、名物の「ながらみ」を食べて無事帰還。