おじさんがブログをはじめました

今更ながらブログをはじめました。キャンプなど日々のこと。

ウィンナーボイル焼き

ウィンナーの調理はボイル焼きがオススメ、という440さんのこちらの記事を読んでやってみたくなり先日のキャンプで試してみました。参考にさせていただきました!

solocamp440.hatenablog.com

 

少量の水を入れて少し茹でる感じにして水が無くなったら焦げ目がつくまで炒めると言う方法。ホットサンドメーカーを持って行ったので蓋をして蒸し焼きっぽいイメージで試してみました。なるほど、ウマイです!焼き上げた時のパリっと感と、ボイルした時のジューシー感の良いとこどり。朝飯にバッチリです。水を入れると「ジューーーー」と派手な音がするので、朝から変にテンション上がります。

f:id:Hamazon:20220225222551j:plain

お手軽!

お手軽でウマイ。これは世界標準になっても良い位のテクニックだと思いました。プロキャンパーはみんな知ってるんですかね。おじさんが無知なだけ?

 

こちらのキャンプ場にて実践しました。

ojisanga.hatenablog.com