おじさんがブログをはじめました

今更ながらブログをはじめました。キャンプなど日々のこと。

UCO ユーコ キャンドルランタン オイル化

ランタン沼でもがき苦しむ中、味わい深い一品としてコイツの存在が浮上してきました。各方面で割と絶賛に近いレビューが見受けられます。

f:id:Hamazon:20220202223116j:plain

魅力的な真鍮の素材感

真鍮でできています。中国製。ずっしり重く、小さい割に存在感があって所有欲は満たされますが、正直なところ値段が高いです。これでフュアーハンドのランタンと同じ位の価格です。中にぶっといロウソクを入れて使用するんですが、それに関しては色々評判良くないので最初からオイル化を目指します。

ネットの情報を頼りに、ムラエルナックスオイルランプMGT-4の金物と替え芯。そしてS&Bさんしょうの粉12gの瓶。おおなるほど、良いですねこういう小細工。ジャストフィットです。

f:id:Hamazon:20220202110936j:plain

先人たちの血と汗と涙と散財に深く感謝

たったこれだけのためにどれ程の調味料が消費され空瓶が散っていったかと思うと、胸が熱くなります。

で、どうすんの?その山椒。妻の冷たい視線を感じます。

先人たちの苦難の道のりを想わずにはいられません。

f:id:Hamazon:20220202223446j:plain

おじさんも苦難の道をゆくのか

火を灯すとなかなかの雰囲気。風がヒュンッ!と吹くだけで簡単に消えました。ん?気を取り直してガラスのグローブを下げ再点火。風がヒュンッ・・・・

これが先人たちも通った道なのだと、心に刻みます。

 

一緒に使ってたカメヤマのポシェグラスと100均のロウソクのは元気に燃えていました。シンプルなほうがいい、大自然に小細工は通用しない。

ojisanga.hatenablog.com