おじさんがブログをはじめました

今更ながらブログをはじめました。キャンプなど日々のこと。

IKEA LEDティーライト GODAFTON グダフトン活用

6個も使わないのに6個入り。以前改造ネタを書いたティーライト用ランタンと同時購入し放置しておりましたが、最近雰囲気アイテムとして活用しています。

ちなみにWEBサイトをチェックした所2022年6月現在、「生産終了品。お早めに!」と記載してありました。ハロウィンとかクリスのマスシーズンには売れるでしょうから、この手の商品を販売しなくなるとは思えません。新型に入れ替えかもしれませんね。

バラ売りしてください

活用といっても、自宅にあったこの擦りガラスの空き瓶にポンと入れるだけです。使えないけどクビにできない従業員の配属先をなんとか見つけ出したぞ。ああ、ふつうのおじさんとしては耳を塞ぎたくなります。

お前の配属はこの瓶の中だ

このLEDティーライト【GODAFTONグダフトン】は明るさの強弱で炎の揺らぎを再現していますが、生のままだとだいぶ嘘っぽくて安っぽいです。なので、キャンドルホルダーなどにに入れて反射、屈折した光を楽しむ方が雰囲気が出ます。このすりガラスが安っぽさをごまかすのにちょうど良い塩梅。

すりガラスが全てを包み隠してくれる

 

スイッチをONにした状態から6時間後に自動消灯、翌日からはスイッチONにしたのと同じ時刻に自動点灯しまた6時間後に自動点灯、を毎日繰り返してくれます。ちゃんと計ってませんが、1週間位経つと暗くなりはじめ、2週間位は持つようです。ただし、電池残量が残り少ない後半はだいぶ暗くなります。新しい配属先では事務的ではあるものの、しっかりと役割をこなしてくれているようです。

気が付いたら電池残量ゼロになっていて、気が向いたら電池を入れ替える、位のユルい使い方をしています。

 

このティーライト用ランタンに入れても使えます。

ojisanga.hatenablog.com