おじさんがブログをはじめました

今更ながらブログをはじめました。キャンプなど日々のこと。

敵に見つかりにくいランタン

物欲って怖いですね。

オークション徘徊中に見つけ、使用できるかどうかも不明なのに軽い気持ちで入札したら落札してしまったオイルランタンです。2500円程だったような。

どっかの軍物っぽいですけど詳細不明。芯は5分芯を使用しています。ハリケーンランタンのように空気を循環させるとか、そんな洒落た機能はございません。ただ染み込んだ油を燃やすだけです。念のためタンク内を灯油で洗って乾かし、芯を取り換えたら普通に使用できました。でも構造的に、芯を巻き上げる歯車が故障したら修理できなそう。

f:id:Hamazon:20220118230301j:plain

無駄にデカい

しかしこれがまた、只者じゃない雰囲気を醸し出していて、なかなかイイ。敵に見つかりにくいと言うだけあって全然明るくないんです。見つけたら即買いですよ。敵に見つからないってのは正義です。いっぱいいますもんね、敵。これ使って敵に見つかった事は一度もありませんので、効果抜群だと思います。

f:id:Hamazon:20220118230346j:plain

デカいくせに暗い

またロマンアイテムが増えてしまった。

家族の皆様、すみません。