おじさんがブログをはじめました

今更ながらブログをはじめました。キャンプなど日々のこと。

2021年 3月下旬 かずさオートキャンプ場

2021年3月、千葉県君津市にある「かずさオートキャンプ場」にて2泊でファミキャンしてきました。

チェックインまで時間があるのでチバニアンに寄り道してみることに。まぁ、その、崖ですね。うーん、ごめんチバニアン。おじさんにはまだ早かったみたいです。もう少しオトナになったらまた来るよ、チバニアン

 

予め情報収集して、サイトは電源付きの75番を指定。こちらのキャンプ場、サイトの大きさはマチマチですが平均的に広い感じです。今回お邪魔した75番もかなり広々使えます。管理棟やシャワーまでは少し歩きますが、その分静かで過ごしやすいです。そして名水の井戸にそこそこ近い。コーヒーが進みます。地面は土と草でほぼ平らですが、水が流れた跡がありましたので雨が降るとグランドシートの下を水が流れるかもしれませんね。対策は万全にしておいた方が良さそう。

 

場内には釣り堀があり、300円で竿を貸してもらえます。練り餌付き。モロコ?モツゴ?どっちか忘れましたが10センチ位の小さな魚を釣ります。周りのご家族はあまり釣れていない様子ですが、我が家はコツを掴んでなかなかの釣果。

f:id:Hamazon:20220109231929j:plain

ポイントはエサの大きさと針への付け方です。口が小さいので練り餌の大きさは小さくして針の先端にくっつけます。小さな魚がパクっと一口で飲み込める程度の大きさ、米粒半分より小さ目でも良い感じです。鯉もいましたが、寒いせいか動きが鈍く釣れる気配無し。釣った魚はリリース。

 

市街地に近いので夜は千葉スタイルのツーリング愛好家の音が時々聞こえてきて、千葉感を盛り上げてくれます。