おじさんがブログをはじめました

今更ながらブログをはじめました。キャンプなど日々のこと。

2022年 8月上旬 森林ノ牧場

温泉旅行最終日。

またしても朝食バイキングで腹が重くなり後悔しながらも、のんびり支度をして宿を後にします。すぐ近くの道の駅「アグリパル塩原」で野菜やパンなどを買いつつ、定番の牧場ソフトクリームを求めて彷徨い、「森林ノ牧場」へと向かいます。ナビに頼って道を進むも、入り口直前で老人ホームに導かれそうになるトラップがあり注意が必要です。

 

駐車場に車を停め、目の前にいる牛に目もくれず真っ先にカフェへと向かう我が家一行。おそらく目が血走っていた事でしょう。

カウンターでソフトクリーム2個とヨーグルトシェイクを注文。すみません食べるのに必死で写真撮っていません。商品を受け取るのが先かかぶり付くのが先か、位の勢いで食べてしまいました。おそらく、そうとう目が血走っていた事でしょう。

おすすめはヨーグルトシェイク。ヨーグルトの上にソフトクリームが乗せられていて、自分でかき混ぜて食べます。ごまかしの効かない味同士を混ぜ合わせて、お互いの味を殺しあわず旨さ倍増。ヨーグルトがさっぱり感を演出して実に食べやすい。最強の組み合わせとなっています。ドラゴンボールで言うと悟空とベジータフュージョンみたいなものでしょうか。

 

牧場内を散策するためには、入り口で専用の長靴に履き替えて消毒を行う必要があります。サンダル履き装備の我が家には生足で長靴を履くスキルがありません。たまたま靴下を持ってきていた娘と私だけが突入することに。生足に長靴は嫌だ、でもどうしても牧場を歩きたい、という方にはカフェで靴下を販売しているそうです。

さて、肝心の牧場内はというと、この日は関東の暑いところでは40度に届こうかという気温。森の中は蒸し暑くアップダウンが結構あり、汗だくになります。通路の両脇には電気が流れる柵やロープがあるので注意です。何度もアップダウンを乗り越えた先に広大な牧草地があり、遠くの方で茶色い牛が群れを成して寛いでいました。すみません、色々必死でまともな写真を撮っていません。カフェに戻った我々の目は血走っていた事でしょう。

もっとまともに撮ってくれよ

 

しかしながら、ブログ用にと写真を撮りながら歩くことを忘れてしまう位、雰囲気の良い場所でした。牛達にとってはストレスの少ない良い環境なのでしょう。人間は少々目が血走りますが、乳製品の味は格別。爽やかな季節に再訪したい。

 

その後、お腹が空いていないにも関わらずアジアンオールドバザールで昼食を食べ、無事帰郷。旅行って常にお腹いっぱいでやばいですね。

 

こちらの雰囲気も格別。

ojisanga.hatenablog.com