おじさんがブログをはじめました

今更ながらブログをはじめました。キャンプなど日々のこと。

IKEA NORDMÄRKE ノールドメルケ

NORDMÄRKE ノールドメルケ

あると便利な置くだけワイヤレス充電器。フチが青く光ったりする、無駄にハイテクデザインの製品が嫌でこちらを選んだのですが、なんとこれ、全然充電できないんです。全然というのは言い過ぎかもしれませんが、とにかく成功率が低い。スマホの機種によって相性などもあるかもしれません。

あると便利?

スマホを乗せて充電マークが表示されている事を確認しても、5分後に充電されているかチェックすると、充電マークが消えている事が良くあります。ケースを外すと充電されやすいようですが、いちいち外すのは面倒です。

使いたいときは、ゆっくりと3回ほど、置いては持ち上げ置いては持ち上げを繰り返します。気持ちというか愛を込めて置くと成功率が高いような気がします。いや、気のせいなんですけどね。そして5分〜10分に一度、スリープを解除して確認してみる。充電されていない時はまた持ち上げて、置く。便利を求めて購入したのに、逆に手間がかかるという頓珍漢なシロモノ。

 

日常の小さな事に手間暇をかけ、丁寧な暮らしを。。。駄文を打つ手も震えます。

たかだかスマホの充電という行為にこんなに手間暇をかけることになろうとは。IKEAのWebサイトの口コミを見てみるとみなさん、悲惨な状況のようです。良い代替品を見つけなければ。

 

IKEAにい行くと、ついつい無駄遣いしがちです。

ojisanga.hatenablog.com