おじさんがブログをはじめました

今更ながらブログをはじめました。キャンプなど日々のこと。

どうしたNURO光(3)何だったんだNURO光

これまでのあらすじ

NURO光で快適生活をしていたおじさん。

しかしある日突然、特定の時刻付近になると極端に通信速度が遅くなり、リモートワークにも支障が出始める。意を決して窓口へ問い合わせるも、回線に異常は無しとの調査報告。ひとまずONU交換という流れに。

ojisanga.hatenablog.com

ojisanga.hatenablog.com

 

さて、メールに返信してから1週間。指定日時に交換用のOUNが届きました。

しかし交換するモチベーションが全くわきません。というのも、ONUが届く2日ほど前から例の通信障害の影響を感じなくなっていたからです。なんか、普通にリモートワークができる。改善対策をしてくれたのか、ゲームユーザーが飽きたのか、理由はわかりませんが、とにかく以前の快適性を取り戻しています。もう届いた箱をそのまま集荷で持って行ってもらいたい。しかしせっかく交換キットを送ってもらったので、重い腰を上げて渋々交換しました。ついでに機器周辺の掃除もかねて。

キットの中に交換手順の説明書が同梱されており、分かりづらいパーツの取り外しや取り付けについてもコツや注意点が書き込まれていたため、スムースに交換することができました。結果、もちろん特にスピードアップするわけでもなく、変わらず。

そして先ほど、運送会社の方が集荷に来てくれて古いONUを託しました。

これで一件落着。なのか?なんかモヤモヤしますが、様子を見てまた通信速度低下したら即問い合わせをしようと思います。