おじさんがブログをはじめました

今更ながらブログをはじめました。キャンプなど日々のこと。

忙しさに忙殺される日々は頭痛が痛い

ここ2カ月位、仕事に忙殺され続けています。寝不足、頭痛。当然、キャンプなど行けず。

そして夏本番、キャンプに行くとしても自宅からのアクセスの良いキャンプ場となると、暑い。真夏にキャンプに行くとしたら、やはり標高の高い高原キャンプが良いですね。明るい広葉樹の森の中、小川のせせらぎを感じながらキャンプをしたいです。そして自宅付近にはいないレアな昆虫を愛でたり、綺麗な小川に入って珍しい水生生物を探したりして遊びたいんです。しかしながら夏の高原キャンプ、子供たちはアブパニックを嫌ってあまり行きたがりません。

ファミリーで賑わうキャンプ場でおじさん一人、汗だくで捕虫網を振り回し、ジャブジャブと川に踏み入り、無心で石ころをひっくり返し水面を見つめ、時には網を持ち出しガサガサしている姿を想像すると、やはり胸が苦しくなります。その手のアクティビティは子連れでついつい親が本気になる作戦でなければ実行できません。夜なんて明かりに飛んでくる虫を求めて無駄に炊事場近くをウロウロしちゃいますからね。もはや私が虫です。子連れじゃなければ完全にアウトです。

 

というわけで、休日勤務の代休を使い、久々に一家総出で北関東へ温泉旅行に行って来ました。消費期限のある代休を無理矢理取得したために平日ワークが圧迫され、更なる残業・休日勤務を強いられるという、謎の悪循環に陥っていますが、かなりリフレッシュできました。大した記事にはなりませんが、ボチボチ書いていこうと思います。

 

昨年伺った那須高原アカルパはそこまで沢山のアブはいませんでした。

ojisanga.hatenablog.com