おじさんがブログをはじめました

今更ながらブログをはじめました。キャンプなど日々のこと。

FLYFLYGO アルミテーブル レビュー

ヒロシ氏が使ってるアレが高くて買えないキャンパーがAmazonで探す、よくある中華テーブルです。
アマゾンでの商品名は

FLYFLYGO テーブル アルミ製 組み立て式 超軽量テーブル ミニテーブル 収納袋付き アウトドアも室内も使用

となっています。なんて節操の無い名前。マトモじゃないです。もう少し簡潔にできないものですかね。

天板は25cm✖️35cm、高さは10cm、重さは560g。この手の商品、色々ありますがどんぐりの背比でしょう。広さと軽さのバランスでこちらに決めました。よくあるコピー商品より少し天板サイズが大きめです。私はタイムセールで1600円位で購入しましたが、通常でも2000円しない価格。グレーと書いてあり少々不安でしたが、濃いめのシルバーでした。

改名した方が良いよ
このシルバーというのが、私には結構重要なポイントです。金属色にランタンの光が反射するのがたまらない。暗闇すぎるとちょっと怖いので少しでもランタンや焚き火の光を反射させれば身の回りが明るくなるような気がします。最初から明るいランタン使えよという話かもしれませんが、なんというか、そうじゃないんですよね。

f:id:Hamazon:20220416224912j:plain

少し明るくなってくれるような気がしないでもない
 
本家のようにワンタッチで開くタイプでは無いので、袋にバラバラの状態で収納されています。エッジの処理は、敵が来たらこれを振り回せば割と通用するレベル。安物なので文句は言えませんね。

f:id:Hamazon:20220416225735j:plain

決して振り回してはいけません
 
組み立て方は天板裏面にちょっとオシャレ風に書いてあります。オシャレ風、見づらいんだよなぁ。でもオシャレはガマンです。端→真ん中→端の順で足を天板に引っ掛けて組み立てます。慣れれば平らな場所に置かなくてもできます。

f:id:Hamazon:20220416230107j:plain

老眼には厳しい取説
 
中華製の安物なので油断していましたが、思ってたよりしっかりしていて、使い勝手としてはなかなかのもの。イワタニジュニアコンパクトバーナーとSnow Peak チタンシングルマグ450を置いてコレくらい。スペースが広めなのでおやつがたくさん置けます。エッジに立ち上がりがあるので箸などが転がり落ちるのもそこそこ防げそうです。アルミ製なのでこの上でアルコールストーブを使っても、焚き火のそばに置いても問題ありません。

おぬしかなかやるな
本家フィールドホッパーが欲しくなっちゃって何かの間違いで家に届いちゃったら、このテーブルの上でネイチャーストーブ系などを使うのもアリかと思います。そういうの何て言うんだろう。焚火台台って言えばいいんですかね。
 
この焚火台の横で使ってます。