おじさんがブログをはじめました

今更ながらブログをはじめました。キャンプなど日々のこと。

2021年 11月下旬 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 【カントリーキャビン】

2021年11月下旬、栃木県那須郡那須町にある「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」にて、2泊でファミリーキャンプしてきました。

学校行事の代休で子供たちは平日休み。当初、別のキャンプ場を予約していましたが雨予報。仕方ないのでキャンセルし、急遽バンガロー泊に変更です。こういうタイミングだし、子連れでしか行かないであろうキャンプ・アンド・キャビンズに挑戦してみました。

 

受付後、案内されたカントリーキャビン、便所の横でした。便所って言うとアレですね。トイレです。結果的にはトイレ近くて便利でしたけどね。結構頻繁に清掃されていました。

カントリーキャビンは雨の場合タープが必要な施設なので、備え付けのピクニックテーブルを横にどかしてなんとかタープを設営。奥行き3メートル位のタープが限界です。カリンコタープの出番です。まぁまぁ秘密基地感が出ましたね。

f:id:Hamazon:20220114234715j:plain

秘密基地完成

それにしてもここのピクニックテーブル、立派過ぎです。バブル名残を感じます。なんであんなに重いんでしょう。盗難対策?動かすのにかなり苦労しましたよ。

目の前は壁。便所の、あいやトイレの横だったので人通りも多く、キャンプしてる感は薄かったです。自宅の庭で焚火をしているときの方がキャンプ感がある位です。頭を切り替えて、焚火ができるアミューズメント施設として楽しむのが良いですね。

カントリーキャビン焚火は連泊で取れなかったので仕方ないですが、どうせキャンプ感が薄いなら少しお金払って奥の方のキャビンの方が良かったかなー。

1日目の夜、雨が止んだ後かなりの強風が吹き荒れました。念のためタープは低くして各部を固定しておきました。森の中ですが、風が吹き抜ける地形なのでしょうか。

 

行きと帰りに「宝石探しストーントレジャーパーク」に寄りましたが、やばい楽しいです。でも子連れとかアベックじゃないと入りづらい。那須にソロキャンに来たとしてもおじさん一人で寄れるほどハートが強くないです。

もっと強くなりたい。