おじさんがブログをはじめました

今更ながらブログをはじめました。キャンプなど日々のこと。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

安眠快眠 キャンプ用枕

remenx's blogさんのこちらの記事を読んで、私もキャンプ用枕の話を少々。 rmenx13.hatenablog.com 自分に合った枕選びは、快眠への第一歩。アウトドアでも快適な枕は欲しいですよね。「枕なんぞ丸太や石で良い」というワイルド過ぎる人以外は、一度は購入を…

どうしたNURO光(2)

備忘録代わりのNURO光に関する記事その2です。前回の記事はこちら。 ojisanga.hatenablog.com チャットで問い合わせ、調査結果を待つこと2日。サポートデスクよりメールが届きました。 「回線の異常はない。ONUの交換対応をさせていただく。」 うーん、なん…

どうしたNURO光

コロナ以降、働き方が大きく変わりました。私の勤める会社は、出社・テレワークについては選択制となり、それぞれの業務内容に応じてどこで働くかは個人の裁量に任されています。 以前から業務内容的に9割以上内勤だったため、会社まで往復3時間近くかかる場…

登山靴いらない説

山登りをしなくなって久しいのにこんな持論を説くのは恐れ多いのですが、キャンプ用品の事を考えていたら、昔の記憶が蘇ってきました。 登山をしたいけど右も左もわからない若かりし頃、勇気を出して上野の老舗登山用品店を訪れ、いかにも歴戦の勇者といった…