おじさんがブログをはじめました

今更ながらブログをはじめました。キャンプなど日々のこと。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お手軽便利な着火剤

焚き火の火おこし、いろいろな方法があって楽しいですよね。火打ち石はやった事ないですが、ファイアスターターはやってみました。上手くつけば楽しいですね。でもめんどくさくなって最近はやってません。寒い時なんかはすぐに火が欲しいので、もっぱらマッ…

ランタンオイルの持ち運び MSR 燃料ボトル

MSR 燃料ボトル 591mL 20oz オイルランタンで使用するパラフィンオイルの持ち運びに使っています。レビューするまでもない、いわゆるただの燃料ボトルです。MSRのストーブに接続して使うものなので本来の使用方法とは違いますが、自己責任で。 無くても困ら…

キャンプ用シューズは「建さんⅡ」

愛用のキャンプシューズ、ワークマンで購入可能な「建さんⅡ」680円。アウトドア用の靴ではなく、職人さんが履く作業用の靴です。 愛しの建さんⅡ ワークマンではオシャレなアウトドア用の靴とかも販売していますが、「建さんⅡ」を2足買える金額だったりします…

2022年5月初旬 木の俣渓谷 木の俣園地

先日お世話になった「那須たかはらオートキャンプ場」の帰りに立ち寄った景勝地です。滞在時間としては1時間半ほどあればのんびりできるかと思います。 塩原・黒磯側からアクセスすると、右手に30台程の「木の俣園地駐車場」があります。通り過ぎて木の俣…

2022年 5月初旬 那須たかはらオートキャンプ場 【ウッドキャビン】

ああ、私はだらしないサラリーマンです。ゴールデンウィーク期間中の隙間の平日もしっかり有給取っちゃいます。3連休真っ只中とかで難民キャンプ状態になるのはイヤなんです。 複数の天気予報サイトとギリギリまで睨めっこしましたが、どうも天気が安定しな…